こんにちは「また週末台風疑惑かよ(21号)…」と辟易している異彩の田中です。

 

今回の台風の名称は「嵐」と書いて「ラン」。

 

いや、台風じゃないの?って感じですけど、余談はそこそこに本題に移ります。

 

 

最近よくご相談いただきます、広報SNS運用に関する講習のご依頼がありました。

 

今回は「インスタグラムとFacebookの上手な使い方」を教えてほしいとのご依頼。

 

もちろん、個人向けではなく、企業店舗用アカウントの使い方としてお話をさせていただきます。

※個人の運用にももちろん応用可能です

 

 

このセミナーに参加することでできるようになる5つのこと

 

  1. インスタグラム、Facebookページのビジネス運用基礎が学べる
  2. リーチしやすい、いいねがもらえやすいメディア(写真・動画・テキストなど)の組み合わせがわかる
  3. 「詳しくはホームページへ!」なんて悠長なことを言わず、Facebook、インスタ上で問い合わせがくるようになる(←もちろん100%なんてことはありませんが)
  4. 大層な機材など使わずお持ちのスマホを使って品質の高い写真・動画が作れるようになる
  5. インスタやFacebookの運用が楽しくなるココばり重要

 

 

インスタやFacebookの回し方についてはノウハウもたくさんネット上に転がっていますし、

 

セミナーなんかもよく開催されています。

 

 

そういったところとウチとの違いは下記の二点です。

 

 

1、コピーライターが講師を務める点

→企業ブログやSNS運用でキモとなるアイキャッチ表示、記事タイトルやリード文に命掛けてます。

実践も多いのでその日から現場で使えるノウハウをお伝えします

 

2、あなたの会社やお店に合わせた運用の仕方を提案する点

→インスタ運用で困って、フォロワー数日本一の渡辺直美さんのインスタ術を参考にしたりしていませんか?

残念ながら、あなたは芸能人でもありませんし、ましてや渡辺直美さんではありません

大事なことは、いかにして自社の魅力を、お客さんが見てわかりやすいように、かつインパクトを出しつつ伝えるか?

という点。

 

 

今までにSNS含む企業ブログなどの運用アドバイス・運用代行など、

 

業界を問わずに計37アカウントを担当してきました。

 

Facebookページ単体でいけば、

 

広告を全く使っていない純粋な投稿(オーガニック)で

 

15秒の動画をあげたところいいね数200で

 

リーチが6万を超えた実績があります(自分でもこの記録はなかなか塗り替えられません)

 

6万リーチから生み出された成果については、講座の中で説明致します。

 

このように、異彩がやる講座は実践の中で培ってきたリアルなノウハウしかお伝えしません。

 

90分かけてみっちり伝えます。伝わってないなと思ったら少し時間伸ばすかもしれません 笑

 

興味のある方、是非奮ってご参加ください。

 

※講座の品質を担保するため上限人数を8名とさせていただいております。すでにお二人申し込みがあっておりますのであと6名となります。ご希望の方はお早めにお申し込みください

 

 

講座概要

 

セミナー名 【いいね200で6万リーチ】コピーライターがこっそり教えるインスタFacebook活用術講座
講師 異彩 コピーライター 田中
日時 2017年11月10日(金)20:00〜21:45 ※途中15分の休憩有
場所 hair produce orb(オーブ)様 店舗内 福岡市博多区諸岡6-18-29
MAP
JR笹原駅より徒歩30秒、P近隣に有料パーキング有り
 上限人数  8名(残り3名)※情報公開後4時間で5名お申込みいただきましたwwwプレッシャー半端ない
 参加費  3,000yen / 1名 (当日会場にてお支払いください)

 

 

参加申し込みフォーム

ご参加希望の方は下記フォームよりお申し込みください。

 

電話番号 (必須)

参加人数(おひとり様の申込みにつき最大2名まで)
1名参加2名参加

 

 

 

この記事をSNSで共有